<< どうしたアマゾン | main | 髪の毛の事 >>

宅急便

本当に宅急便さんにはお世話になりっぱなし

 

という表現がピッタリくるくらい

 

荷物を届けてもらってます宅急便

 

 

朝に昼に夜に・・

 

ほんとに大変だろうと思います。

 

うちは昼間、私が不在でも事務所には誰かがいるので

 

預けておいてもかまわないと伝えてあるため

 

不在伝票が入ってることはめったにありません。

 

また田舎ならではで、ヤマトの配達の人達と

 

顔見知りになり、家に居ない場合は会社まで

 

持ってきてくれますねこ

 

再配達よりよっぽど効率的。

 

都会では考えられないんでしょうけどね。

 

 

昔の通販といえば、カタログを見て、ハガキで注文。

 

注文してから1週間くらい待たされるのは当たり前。

 

で、送られてきた商品は思ってたのと違う・・

 

なんてこともあったり。

 

でも今は、注文した翌日に来たり指定した日の

 

指定した時間に配達してくれるサービスまであります。

 

そりゃぁ大変にもなりますわね。ドライバーさんも・・

 

 

 

私みたいに田舎に住んでるとネットでの買い物は

 

とても便利です。

 

欲しい物を検索してクリック一つで手元まで届けてくれる。

 

ほんとありがたい存在です。

 

そのネットの配達の大部分を占めてたヤマト運輸が

 

27年ぶりに送料の値上げをするそう。

 

私としては27年、値上げしてなかった事に驚きでした。

 

もはやヤマトがサービスとしてやってくれている事が

 

当たり前になりすぎて、麻痺してるのでしょうね。

 

 

もし今、ヤマトのドライバーさんがストライキをおこして

 

配送がストップしてしまったらどうなるんだろう汗

 

私が昨日注文したコーヒーや消毒綿が配達されない事態に

 

なってしまう。

 

それは非常に困ったことですDosomo_kao9

 

だから値上げしてくれてもかまわない。

 

どうか配達をやめないで・・と節に願う次第ですおねがい

 

 

 

 

 

 

 


コメント
僕んちも毎日のように
クロネコさんと飛脚さんにはお世話になってます。
いっつも不在なんで倉庫に入れておいてくれてます。
みんなが再配達せんでもええように
不在ボックスを置いてあげたらええのにね。
けど、郵便さんは不在ではダメなので、
再配達はいっつも夜の最終です。
  • マル
  • 2017/03/11 9:03 PM
マルさん

郵便局はね、何回も
「自宅が不在でも事務所にいますから
事務所に持ってきて欲しい」と言うてある
にもかかわらず、不在伝票を入れて事務所の
前に停めてある車に乗って帰ります。
民営化したわりには、郵便局内での
情報の共有が出来てない。
腹立ってます(`_´)
  • 閑楽堂2
  • 2017/03/11 10:12 PM
その郵便さん、ドアホやな。
この村で事務所と自宅が隣接したとこ何軒ある?
常識内でわかるだろがねえ。。。
こんなやつ、ヨソでは使えんな。。。
  • マル
  • 2017/03/12 8:43 PM
マルさん

嫌がらせかって思ったりもした。。

知り合いの人は会社に持ってきてと
言ったら住所が違うので・・と
言われたとか(-_-)
しかし、うちは事務所と自宅の住所は
同じなのです。
わけわからん(^_^;)
  • 閑楽堂2
  • 2017/03/13 2:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM