<< 宅急便 | main | 花粉症 >>

髪の毛の事

排尿訓練に明け暮れる入院生活が

 

半月を超えてきた頃に私にすこし

 

変化がありました。

 

 

それは・・

 

髪の毛が伸びてきたことです。

 

それまでつるつるだった頭に黒いものが見えて

 

頭をなでるとチクチクするようになってきたのです。

 

 

とても感激しました。

 

生えてくるから心配ないと言われていたけど

 

このツルツル具合が早々に改善されるとは

 

人間の身体の再生能力に驚かされました。

 

 

それからずんずんと髪の毛は伸びて

 

頭皮も見えなくなって、全体が黒髪で覆われたのは

 

7月の終わりでした。

 

生まれ変わった髪の毛はとても柔らかく

 

ウェーブがかかってました。

 

クリンクリンの髪の毛は、うらやましそうに

 

見ているきょう茶を横目に、その後もずんずん伸びて

 

お正月前にはカットも出来ました。

 

そして今は最初にはえたウェーブがかった髪の毛は

 

カットされてなくなり、元の固い髪の毛に戻っています。

 

 

北斗晶さんが「前髪がなかなか伸びない」と言ってたけど

 

私は「そんなのかんけーねぇ」って感じですね。

 

昔から髪の毛が伸びるのは早いほうでしたが

 

こんなに早く元通りになれるとは思ってませんでした。

 

 

初めての抗がん剤からちょうど1年。

 

いろんな事を経験した1年でした。

 

その中でも髪の毛の事は私のなかで5割は占めるほどの

 

一大事。

 

そんな髪の毛をこれからも伸ばしたり切ったりしながら

 

大事にしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 


コメント
女子にとって髪は命じゃな。
二つの命を失わずにマジよかったよかった。
最初のクリクリでええけん、
いっ君らにちょっと分けてやってほしいもんじゃ。
  • マル
  • 2017/03/17 3:21 AM
マルさん

分けてあげれるものなら分けて
あげたいです(^_^;)
きょう茶もいっ君も寂しくなって・・

今日で1回目の抗がん剤からちょうど1年。
今、何事もなかったかのような日々に
感謝してます。

  • 閑楽堂2
  • 2017/03/17 8:59 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM