<< 髪の毛の事 | main | CT検査 >>

花粉症

私はけっこう重症な花粉症患者です。

 

毎年、この季節は花粉との闘いで

 

心身ともにやられてしまいます。

 

 

今年も鼻水ズルズルで眼もかゆい 鼻水

 

夜中に眼が覚めると口の中はカラッカラ状態。

 

寝不足の日々を過ごしてます。

 

 

最近ふと思い出したのだけど

 

去年は花粉症の症状がまったく出ずに

 

快適だったのです。

 

そのかわりに抗がん剤でヘロヘロでしたけど・・

 

 

そう考えるとこれは薬のせいで花粉症が

 

押さえ込まれていたのかもしれません。

 

花粉症は免疫が過剰に反応して発症すると

 

聞いたことがあります。

 

去年の今頃の私は、薬のせいで免疫力が

 

かなり落ちてました。

 

免疫力が落ちていたがゆえに花粉がバンバン飛んでも

 

それに反応するだけの力が無くなっていたのでしょうね。

 

 

去年はそんな事を考える余裕も無く

 

家の中に閉じこもってるから花粉症も楽なのかなと

 

思ってたけど、意外とこれが正解なのかもしれません。

 

 

吐き気と怠さに苦しみながらも

 

鼻づまりのない日々は本当に快適でした。

 

 

でも、だからといってもう一度抗がん剤を

 

打てるかといったら、それはもうご勘弁を・・・ごめんなさい

 

という気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
息子の嫁が花粉症ですが、
友達に薦められて鼻の穴に軟膏を塗ったら
ごっつ楽になった!夜もゆっくり寝れると喜んでました。
普通の薬局にあるらしいです。
商品名聞いときます
  • マル
  • 2017/03/31 7:31 AM
マルさん

ありがとうございます。

鼻の穴に塗る薬
身体に合わなかったのか
強烈な吐き気をもよおし
断念した過去があります。

今は飲み薬と鼻うがいで
乗り切ってます(T_T)
  • 閑楽堂2
  • 2017/03/31 9:09 AM
鼻うがいって!
ごっつ痛いんとちゃうん?
怖い。。。
いちお聞いたんで書いときます。
フマキラーのアレルシャット チユーブ入りだそうです。

  • マル
  • 2017/03/31 6:42 PM
マルさん

思ったほど痛くないし、慣れると
けっこうクセになりますよ(^-^;

「アレルシャット」
覚えておきますm(_ _)m
  • 閑楽堂2
  • 2017/03/31 9:26 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM