<< 花粉症 | main | インスタグラム >>

CT検査

退院してから経過観察で2ヶ月おきに通院してます。

 

血液検査と内診だけなのですが、まじめに

 

行ってます。

 

 

11月に行った血液検査で腫瘍マーカーの数値が

 

基準値より少しだけ上昇・・

 

(腫瘍マーカーとは、体の中にガン細胞があると

 高くなる数値です)

 

それ以降微増ではあるけれど、数値上昇があるので

 

先月にCT検査を受けました。

 

 

腫瘍マーカーの基準値は1.5以下。

 

それが2.01という結果。

 

一番最初に行った血液検査では44.0だったので

 

2.01なんて数値はへでもないのですが

 

先生も気になったのですかね。

 

 

結果は「再発所見なし」ということで一安心。

 

心配事がひとつ減ってホッとしてます。

 

 

身体の中は見えないので、血液検査の数値でしか

 

わからない事にもどかしがあり、こんな心配事を

 

ずっと抱えていかなければならないのは

 

しんどい事です。

 

 

「再発は絶対無いとは言えない」

 

という主治医の言葉は忘れることはできませんが

 

それでも今は、こうやって普通に生活出来ているので

 

人生、楽あれば苦ありだなと思ってます。

 

 

 

 


コメント
血液検査でガンの進行がわかるんなら、
早期発見にも使えたらええのにね。
ガンにならなくっても事故にあったら死んでしまう。
寿命を知るのは神様のみなんで、
心穏やかに暮らせたらええのにね。
  • マル
  • 2017/04/04 4:59 AM
マルさん

検診の時に、この数値は確認します。
きちんと検診を受けていれば・・
という次第です(^-^;

穏やかに暮らせたら。
ほんとにそう思います。
  • 閑楽堂2
  • 2017/04/04 11:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM