<< インスタグラム | main | GW旅行 1 >>

観閲式

先日、香川県善通寺市にある自衛隊の駐屯地へ

 

観閲式を見に行ってきました。

 

 

ずっと行きたいと思いながら、実行できてなかったのですが

 

今年はチャンスにめぐまれ、連れて行ってもらえました。

 

 

けっこう早くに到着したのですが、やはり見学者は多く

 

入場前に長蛇の列にならぶはめに・・

 

でも百戦錬磨のマミちゃんの

 

おかげで最前列の席をゲット。

 

 

空砲の音にビックリしながらも、初めて見る戦車に感激です。

 

(ちょっとピンぼけ)

 

 

自衛隊は、災害の時には真っ先に駆けつけてくれ

 

危険をおかして私達を救助してくれます。

 

日々の訓練は相当厳しいものがあるとおもいますが

 

間近で彼らをみると頼もしいなと思いました。

 

 

 

 

 

また善通寺市には七十五番札所の善通寺があります。

 

駐屯地のすぐ近く。

 

 

とても大きなお寺でした。

 

ずっと八十八ヶ所巡りをしたいと思いながら

 

なかなか出来ずにいたら、病気をしてしまい

 

ますます先延ばしになってしまったような気がしてます。

 

 

善通寺にはこんな立派な塔もあります。

 

観閲式もいいけど八十八ヶ所もいいなぁと

 

再確認させられた1日でした。

 

 

 

 

 


コメント
僕も戦車みたかったわあああ
善通寺内に弘法大師の産まれた部屋が地下にあるんやけど、
真っ暗の中、見に行った?
まえにごっつ固いパンがあるんやけど
あれは歯いかれる。。。
  • マル
  • 2017/05/06 11:27 PM
真っ暗な地下室?
知りませんでした。知ってたとしても
絶対入らないですね。
暗闇、閉所は怖いです。
あと、かたパンは売り切れてました。
  • 閑楽堂2
  • 2017/05/06 11:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM